So-net無料ブログ作成

満ちない月はない。 [戯れ言]

こんばんは。
今日から計画停電実施ですね・・・
我が家も普段以上に節電を心がけねば!
例え自己満足にしかならない事でも、しないよりは良いと思いたいんだ・・・

前回記事ではたくさんnice! を押してくださる方がいらしてホッとしました!!
本当、いつもとは違った意味合いでnice! の多さがありがたく、嬉しかったです。
みなさんがご無事との事で本当に何よりでした。
(コメントのお返事は直接ブログの方にお邪魔させて頂いております)

安否確認の記事も続々と更新されているのを拝見し、
「おお、ご無事であったか」と安堵してます><
そんな記事を後退させないよう、今回は新着には上げずこっそりの更新です コソッ(・ωノl壁



地震から時間が一刻一刻と流れていき、
それにつれ亡くなられた方や不明の方の数も増加し・・・
けれどそんな中、助けられた方々がいらっしゃることも事実!!
不明の方が無事であるよう、死者の数がこれ以上増えませんように。


幸福が帰ってくる.png

暗い夜も、せめて月があなたを照らしますように。
月は欠けてもまた満ちる。戻らない月はないから。
あなたに「しあわせ」が帰ってきますように。

わたしはここで、あなたを待っている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆スズランの花言葉⇒「幸福が帰る」
◆四葉⇒「しあわせ」
(更新した当初、スズランの花言葉の言い回しを「幸福が帰ってくる」って表記してました。
調べてみたら若干違ったので修正>< 失礼しました;;)


花言葉が「希望」だとか、色んな花の素材を作ったけど結局使ったのはスズランと四葉だけに。
そう見えなくてもアレはスズランだと言い張るキリッ←

【追記】
書き忘れてました;この絵は「皆さんに幸せが帰ってきますように」という
気持ちを込めて描いたものなので、ご自由に持って帰ってやってください。
無駄に大きめですみません><


お邪魔させて頂いてるブログが更新されていなかったりすると不安ですね;
いまだに連絡取れない友人の事も・・・

みんな無事に早く帰ってこい。信じて待ってんぜ!!



次回の記事からはテンソン上げて明るい記事を書こう(`ω´) 前向き前向き!



【追記】(19日13時)
昨夜、宮城のリヴ友が無事だとわかりました!!!
これで宮城に関しては友達みんな無事です//// よかったよ;;

nice!(245)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 245

コメント 31

油

本当に被災地の方々にしあわせが帰ってきますように

祈ることと募金と、日常に感謝しながら明るく元気に過ごします
元気にいきましょー!
by 油 (2011-03-14 19:05) 

れいき

nice!ありがとうございました!
素敵な絵と花言葉に心打たれました
不謹慎などといわれるかもしれませんが、
無事な私達が不安を煽ってしまったら
余計不安になるかもしれないので
元気になる絵はとても良いですね!
自分も次からは明るい内容にします^^*

できることを全力でします(`・ω・´)
by れいき (2011-03-14 22:30) 

辰姫

こんばんはです。
住んでいるところが揺れた日、テレビを見て本当に、
びっくりしました。
緋宇さんが、ご無事で本当に良かったです ><

まだまだ、油断のならない状況ですが、
十分にお気を付け下さいませ。
失礼いたしました。
by 辰姫 (2011-03-14 22:36) 

usaginoshippo

あこちゃんんんんぎゅううううっ!!
あこちゃんが元気そうでよかった!怪我とかはしてないみたいだね!でも、まだいつもの元気なお姉さんのあこちゃんじゃないのかな…。あこちゃが元気になるようにラブ注入していきます。

イラストもとっても可愛い!
るるたんが画面を通してこっちを励ましてくれてみたいで素敵!

あこちゃも余震には気をつけてね!
今度の更新も楽しみにしてます!
by usaginoshippo (2011-03-14 23:08) 

枝里


コメントありがとうです(^^

イラストとっても心に染み入ります。
地震から3日間で安否不明者もあわせると6000人こえてしまって・・・・(アワアワ

建物も色々こわれていますしね。
立ち直りがどれくらいかかるか心配です(・△・`


すずらんの花言葉は幸福が帰ってくるなんですか!!
初めてしりました((驚

四つ葉のクローバー、いいですよね(^^
草むらで姉とよくさがしましたよ(笑

それでは、被災者さまの笑顔がみれるよう祝って、失礼しましたです!!☆
by 枝里 (2011-03-15 08:22) 

KEN

こんです
震災に遭われた方々には、ほんとに早く平和な日々が帰ってくると良いですね
by KEN (2011-03-15 08:31) 

やぎ


素敵///!
お持ち帰りさせてくださいまし!!!

東北、関東、皆様が無事であることを心より祈り申し上げます。

(`・Д・)<頑張れ宮城様!!!!!

by やぎ (2011-03-15 09:39) 

Ria★

こんにちは

こんな素敵なイラストがフリーですと…!?
しかも絵に込められた思いも凄く心にしみます><//

これを持って帰らず、なにを持って帰るのだ!
ということで図々しくもお持ち帰りさせて頂きます(`•w•')b
by Ria★ (2011-03-15 11:01) 

レリオル

素晴らしいイラストですね。
意味も素晴らしいです!! 見ていて、本当にほれぼれしました><
是非、被災地の方にも見てもらいたいですね^^

もちのろん、持って帰りますとも☆
by レリオル (2011-03-15 17:16) 

チュリコ

こんばんは^^
すずらんの花ことばのように、被災された皆さんにも、
速く幸せが戻ることをお祈りいたします。
天災との戦い、どうしても折り合わなければならない事実、辛いことですね。
by チュリコ (2011-03-16 01:34) 

hirochiki

おはようございます。 大変ご無沙汰しております。
昨晩は、ご訪問頂きありがとうございました。 とても嬉しかったです。
被災地でも、新しい命が誕生しています。
私は、今回の地震で ごくありふれた日常も、実はとてもありがたく幸せだということをしみじみと感じました。
だからこそ、これまで以上に日々を大切に過ごしていきたいと思います。
スズランの花言葉は、とても素敵ですね。
被災地の方たちにも、希望の火を消すことなく頑張っていただきたいと切に願います。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-16 06:29) 

七不思議

おはよう御座います。
綺麗で意味深く、素敵な絵ですね!
本当、幸せが早く戻ってきて欲しいです(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-03-16 08:30) 

Ryokan

ご心配おかけしてすいませんでした
優しいお言葉ありがとうございました
緋宇さんもご無事でよかったです
by Ryokan (2011-03-16 13:23) 

雅月

大変ご無沙汰しておりました
緋宇さーん・゚・(つД`)・゚・
自分は関東在住なので被害は少なかったのですが
やはり、リヴリーで関わった方々の安否がとても心配でした(´・ω・`)
こうして緋宇さんの素敵で励みになるイラストを見れている自分はとても安全な環境にいるのだと…
改めて感じました。
また、日本中が笑顔で包まれる日がくることを切に願っております。
最後になりますが緋宇さんもご無事でなりよりです><
by 雅月 (2011-03-16 15:29) 

苺みるく

こんばんわ♪*
緋宇さんご無事で何よりです!!
最新しなくてはならないと思っているのですが
他の方のブログにお邪魔するのが精いっぱいです・・・
できたら今週中には最新しようかと思ってます・・・
私もテンション上げていきますぉ!!^p^アゲポヨ

では失礼しますm(__)m
by 苺みるく (2011-03-16 21:09) 

カシヅキ

お邪魔します!
そういえば、安否確認の記事を作成していませんでした;
ご心配かけてすみませんでした;;
緋宇様もご無事で何よりです!(><)

素敵なイラスト&詩を見ることができました
ありがとうございます!
スズランにはそんな素敵な花言葉があったのですね・・・
初めて知りました!
自分は今のところ平和な場所に住んでいますが、
被災された方々には、本当に幸せが帰って欲しいと思います!!

by カシヅキ (2011-03-17 10:49) 

Rio

こんにちは!
大きな地震が頻発してますね;
どこも、地震の危険はあるから、油断できませんね・・・
すずらんの花言葉ステキですね!
緋宇さんのイラストで、心癒される人がいるはずです!
そして、私も癒されました(被災地ではないけど・・・
日本に幸せよ、帰って来い!!
by Rio (2011-03-18 17:40) 

ノノ

お久しぶりです!

本当に悲しいです。
私の住む地域は九州なので、テレビで知って、涙が出ました。
一刻も早く 東日本の人達の生活が元に戻るよう、
自分にできることを 一生懸命頑張りたいです。

by ノノ (2011-03-19 00:09) 

Ryokan

お友達が無事でよかったですね!
by Ryokan (2011-03-19 23:17) 

まる壱

緋宇さん、こんばんわ><
コメント下さってたのですね!!遅くなってすいませんorz

私は九州なので大丈夫でした。
遠くてなにも力になれないのが残念に思います。
自分なりに出来る事頑張ります。

by まる壱 (2011-03-22 19:34) 

チョロ

久々に戻ってきたのでコメント失礼します。
お久しぶりです☆緋宇さんも無事でよかったです!!
リヴの掲示板のほうにメッセージをいただいて、ありがとうございました!!
おかげで、気持ちがほっと温かくなりました(*^ワ^*)
あ、ホットと温かくなるとかをかけたわけではなく!!
おかげさまで最近になって冗談とか鼻歌を歌うだけの気持ちに余裕ができてきました。
全国の皆さんの被災者様達に向けたお言葉で、被害という被害なんて余震くらいの私も頑張らなきゃな!っと勇気と元気をいただいております。緋宇さんのイラストにも元気をいただきました☆
ありがとうございます!!

結局バレンタインものんちゃんとアリスちゃんと過ごせなかったですけど、これからもイラスト描きますから!どうぞよろしくお願いします!!!

それから、コメントが遅れてすみません。ここに書いてもよろしいのでしょうか・・・?迷惑でしたら再び消しにまいりますね。
前々回の記事でのんちゃんがアリスちゃんにちゃんとイチゴを食べさせてあげるシーンに私がPCの前でハートをブワッ!っと出してました!
しかもポリスがのんちゃんの上に乗ってるっwなんといいポジション!!!私ものんちゃんの上でケーキ食べさせてもらいたいです・・・。
ショボン・・・(´・n・`)

緋宇さんが非常に忙しそうなので、お体をお大事にお仕事なさってくださいねv
またお会いできる日をもんもんと三人の日常を妄想しながら楽しみにしております!!
by チョロ (2011-03-27 16:20) 

紅白

こんにちは、緋宇さん。
無事でよかったです!!
「満ちない月はない」との言葉通り…
来年の春には、災害の傷が治るように頑張りましょう!

by 紅白 (2011-03-29 10:27) 

雪渦

一日も早く復興を祈ってます
出来ることをがんばりたいですね§^。^§
by 雪渦 (2011-03-30 15:32) 

としきぴ

ず〜っと長いことソネブログを放置していました。今度の震災をきっかけに舞い戻ってきました。
都内に住んでいます。地震の時は横揺れから来たので、震源は遠いなと思いました。直下型だと縦揺れが先に来ます。
それでもぐらぐら揺れ続け、玄関を開け放って、ご近所の様子を見たりしていました。地震の時、机などの下に隠れろと子どもの頃、学校で教わりましたが、現実的には住宅がひずんで玄関が開かなくなったりすることがあるので、可能であれば開けた方がよいそうです。
また、火の元を確かめるのも、お鍋や食器が散乱してガス台に近づけない時は、無理にガスの元栓をしめるう必要はないそうです。都市ガスは地震発生と同時に各所でガスが自動的に止まる仕組みになっているはずなので、漏れるとしたらガス管の中の分だけなんですね。
手回し発電機つきのラジオ(懐中電灯付属)があれば、当座は電池いらずです。

私の地元は、区内で倒壊家屋の予想ワースト1に当たるので、家族と避難先を決めるのが難しいです。どこが安全という場所もないですし、たとえ決めても行けそうもないからです。
自分のことばかり書いてしまいました。

復興へ、Pray for Jaoan! がんばりましょう!
by としきぴ (2011-03-31 19:59) 

えにぃ

改めましてあこさん、おひさしぶりです!
震災の影響も、今はだいぶ落ち着きましたようで一安心です。
そしてうわああああやっちまった!!!
バレンタインのイラストありがとうございました!
うおおなぜ気づかなかったんだ自分、もうっタンスの角に小指ぶつけろ痛っ!!
ありがとうございます、ほんとあこしゃにはもらいっぱなしで、わたしそのうちの何割お礼できてるんだろう…
とかまじめに考えちゃうと切ないことになるのでした。
かっこかわいいなぁ、ちゃっかりテントウムシも帽子にのってますしね。
あの帽子手に入れられなかったんですけど、欲しくなってしまいましたww 意外と似合うな…
本当にいつもありがとうございます! ちゃっかり保存させて頂きましたので あ し か ら ず えへ
それでは乱文な上にちょっぴし場違いコメントでしたが、失礼いたします!
by えにぃ (2011-04-07 21:37) 

takehiko

こんばんは。
お久しぶりにお邪魔させていただきました。

お言葉身に沁みました。

一日も早い真の復興がなされてゆく事を、願わずにはいられません。
by takehiko (2011-04-24 22:12) 

リヴァチョマン


このたびはモデルさん企画に応募ありがとうございます!
大変遅くなりましたが、完成いたしましたので報告に参りました♪

http://rivasu.blog.so-net.ne.jp/2011-05-10

受け取りましたら、コメントに受け取り確認をお願い致します!
それでは! 描かせていただきありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ

by リヴァチョマン (2011-05-10 20:51) 

夢路愛子

こんにちは、ロリっこ企画をやってます夢路です!
イラストが完成いたしましたのでご報告に参りました!
今回はご参加いただきありがとうございました(^O^)
http://dream-store.blog.so-net.ne.jp/2011-07-04
by 夢路愛子 (2011-07-04 10:26) 

マカロン

地震の被害は予想以上のものでした
私の地域は直接的な被害もなく
おなじ日本にいる中でどこが他人事と思っている自分が
情けなくもあり、
だからこそ緋宇様の言葉に深く考えさせられました
        一刻も早い復興とご冥福をお祈りいたします

不謹慎とは思いますが、イラストが描き終わりました
http://buradogu-neopigu.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10
覚えていらっしゃいませんでしたらすみません;;


by マカロン (2011-07-10 15:16) 

グリちゃん

はじめまして。
心に沁みるイラストと言葉
緋宇さんのブログに出会えて、今日はいい日です♪
by グリちゃん (2011-07-27 17:25) 

Megumin

お友達思いですね。 これからも立ち寄らせてくださいね。
by Megumin (2011-09-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。