So-net無料ブログ作成

窓辺白むる雪の痕 [擬リヴ]

こんばんは^^

前回の記事にもたくさんのnice! とコメントありがとうございました(〃´□`〃)
(コメントお返事完了です!いつも遅くなってごめんなさい;)

そして企画の件、コメントで答えてくださった方ありがとう!
色々考え中ですが、どんなのにするかは決まりました♪
詳細が決まったら改めてお知らせします^^b 


Σあ、それからセンター受けられた方お疲れ様でした(≧□≦)!
雪の中大変でしたね; 皆様に良い結果が訪れますように・・・☆彡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


それでは冒頭の話は短めに、続きで即興SS。
全然そんなつもりで描いたんじゃない絵に物語くっつけたという・・・

もちさん宅のアリスちゃんとチョロさん宅の毛玉ポリスちゃんお借りしました!
ってものんが二人にまだ出逢ってない頃の回想を軸として展開してるのであんまり出ませn(((( ;;

そんなに長くなくちょっとした小話ですが、
暴走気味な我が家の擬人化設定からめつつ、なのでご注意下さい><
そして例に漏れず挿絵は原型・・・

その上読んでも「??なんじゃこりゃ?」って感じだと思いまs((((
いやもういつも自信ないけど今回はいつにも増して自信ないです心臓バクバク嫌な汗ェ・・・orz;;;

※ちょろっとだけど流血とか死の表現があるよ><!

★美人ムクネさんがアリスちゃんで、可愛い毛玉ケマリがポリスちゃんです^^



-------------------------------------




窓の外では雪が降る。静かに、無邪気に。
世界が雪と光に眩く白む。
それはきれいで、尊い。

けれど俺は背を向ける。
見えないように。聞こえないように。思い出さないように。

あの日の記憶に、失くしたあの面影に。
心が、攫(さら)われないように―――。



感傷を捻じ切るためせつに閉じた瞼だったのに。
夢にまで追いかけてくるんじゃ、どうしようもないな。
だから、雪は嫌いだよ。冷たさを以て、心にまで浸みてくる。
見てると、聞こえる、思い出す。

暗い夜の森を。
女の悲鳴を。
赤く汚れた雪を。
月光を帯びた刀を滑る赤い色を。
見開かれた瞳を。
握った手のひらが熱を失う恐怖を。
あの人の呼吸(いき)が止まった、あの日を―――。

あの日以来、心の中で雪はずっと降り続けて、心の底に積もりゆくんだ。
重みを増して、冷たく圧し掛かる。


けれど、





20110116☆.png

一人で居たはずなのに、いつの間にか。
夢から覚めたら、隣にいてくれる奴らが居て。


「・・・こわい夢でも見たか?」
顔を覗き込みながらそう尋ねるアリスの言葉に、埜彗は寝ぼけた頭で思ったままに、
「・・・なんでそう思う?」と聞き返す。
アリスは首をかしげ、ポリスが
「そんな顔してるよ?」
と、答えた。

怖い夢、か。中らずといえども遠からずな言葉に、埜彗はぼんやり苦笑する。
怖くはない、悲しい夢だった・・・。
けれど、
「大丈夫だ。」

そう、大丈夫だ。
お前らがいれば、それだけで。
溶けずに積もり続ける雪も、心を凍てつかせる事はない。少しずつ、溶けてゆく。

たとえ何かを失っても。手に入れられるものもある。
まったく形は違っても、確かさを以て、心に填まるものが。
生きていればな。

埜彗は眠気の名残に誘われて、再び静かに目を閉じる。
それを見たアリスが、「私も寝る」と身を寄せ、
「じゃぁ俺も」と、ポリスが隣に寝ころぶ。
3人で熱を分け合う。


窓の外では雪が降り続ける。

でも。
もう、悲しい夢は見なかった。
代わりに夢の中でも二人がともに居て。

大好きな彼らを、埜彗はその手で抱きしめた。


-------------------------------------




お疲れ様でした。


もちさん、チョロさん、2人借りちゃってごめん・ありがとう(ノд<)
3人の関係性というかバランスというか、
のんは2人が大切だよっていうのを書きたかった。
んでもっと賑やかな話書きたかったのに、なぜかこうなった(゜ω゜`;)ゞあるぇ
なーんか納得できん・・・(でも上げるんだね←


↑の話については、「なんのこっちゃ?」って感じる部分も多かったかと思いますが、
あえて語りません。
うちの奴らは設定記事には上げてない細かい(?)設定や話があって、
その沈んでる設定の一部を浮上させてみました。

見えない部分の多すぎる話にお付き合いいただいてすみません;
ありがとうございました。

いつか語るにもオリジナル満載過ぎて(=v=;)
時代設定が19世紀くらいとかのんの出身国は日本で子供の頃は長髪で和装で帯刀してたとか
でも訳あって刀は今は封印してて現住は西洋だとか・・・!!(どさくさに紛れて語る。←

「擬リヴ」というにはあまりにも、物語が独り歩きし過ぎますorz;
そんなわけで上げるなら別館作った方がいいかもね・・・なんて考える今日この頃です。
・・・前からその意見はありましたが面倒ry


それでは今回もありがとうございました!!お疲れ様でした(*´v`*)
nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 142

コメント 18

辰姫

こんばんはです!
イラストも、お話も綺麗ですね!!
のん君のまどろんだ顔と、寄り添うような2人の姿に、
寒い冬の夜、ほんわか、温かな気も居にさせていただきました!
どうも、ありがとうございました~v
by 辰姫 (2011-01-17 20:58) 

瀧蒼

こんばんは!
さ……挿絵が神がかっております、クオリティが高くて美しいです!
文才も画才もない私には、ものすごく羨ましいです(・ω・ノ)ノ
今回も素敵な記事を拝見させていただき、有難うございました!
それではお邪魔しました。
by 瀧蒼 (2011-01-17 21:14) 

さくら

こんばんは!
遅れてコメントします><!

あの、ホントすごいっすね・・・!!!
緋宇さん、ガチで惚れ直しました^q^/////
のんくん・・・素敵な人です><
「大丈夫だ。」が・・かっこいいorz

ほんと羨ましいです><////
by さくら (2011-01-17 23:02) 

虹宮由愛

こんばんはー!(*^∇^*)
小説切なくてうるっとなりかけたところで挿絵可愛すぎてふいたなんてそんな・・・!はあはあ
挿絵すごい可愛い挿絵・・・まじかわいい・・・(大事なことなのでたくさん言います
小説ラストの三匹が寄り添うとこの描写がすごい好きですかわいいいいい(´///`)
前のヘカちゃんのときも思ったがほんとあこちゃ文も絵も万能だな…!
設定kwsk<●><●>とか言ってみるよ!

ところで年齢の件まさかの正解www
by 虹宮由愛 (2011-01-17 23:15) 

モココ

こんばんは^^*
緋宇さんの小説ほんとに好きです><
暗い夜の森を~の語り口調が・・・もうっ///←
惚れてしまいそうでs(
挿絵のヴォルグさんの瞳にドキドキしましt(変態

勝手に興奮しててすみませんっ
有難うございました(´∀`*)

by モココ (2011-01-17 23:56) 

苺みるく

こんにちは^^*

ほわわわ・・小説も書けるとはッ
さすが緋宇さんですね・・・
なんだか小説じゃなくてイラストのほうに
見入ってしまっt((

また素敵なイラストや小説書いて下さいねッ
企画見つけたら風の早さで飛んでいきます
それまで監視ッ<●><●>ジー
きもくてすいません はい。

ではではノ
by 苺みるく (2011-01-18 14:35) 

ぷぷー

緋宇さん こんばんは^^
小説が 読めて嬉しいですw♪
いつもながら深くて美しい表現に
あっと言う間に世界に引き込まれていきますw
そして美しいイラストにとどめをさされてw^^//

のんさんの過去がw とっても気になりますね
今後も 少しずつあきらかになっていくのでしょうか
信頼できる友と熱をわかちあうw素敵です^^。
by ぷぷー (2011-01-18 21:28) 

hirochiki

こんばんは。
今回の大雪には、本当に驚きました!
私も、雪国の方たちのご苦労が少しだけわかったような気がします。
受験生の皆さんは、大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした。
今回も、素敵なイラストとお話を拝見できて嬉しく思います(#^.^#)
ありがとうございました♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-18 22:22) 

もち

わーい!!やっとコメント書き残せる!!
実はお知らせもらった日からちゃんと覗かせてもらっていたとかなんとか←
小説呼んだのちペンタブ持ってお絵かきソフト立ち上げておりました^ワ^

内容は何やらすごく寂しい気持ちにさせられました。
のんのんにこんな辛い過去があるんだと思うと悲しくなってしまう><
それでも、アリスちゃんとポリスちゃんがいればいいだなんて、なんかもうグッと来る気持ちです・・・メソ
悲しい夢のあとで、もっとも楽しい温かい夢であって欲しいです・・・!いつもの茶番劇みたいな夢でほっこりしてほしいであります。
イラストも凄く温かい気持ちになりました(´v`*
小説に合わせた絵じゃないというのに話と絵が合うという・・・!
携帯の待受け画像としてさらっていっちゃいます~!←
私の癒しとさせていただきます!!わくわく

のんのんの昔のころの話とかも実はこっそり待っていた><
いつか語られるのかしら!?(゜v゜!これは正座して待ってる状態ですね、待ってます。
また、企画も始められるようなので今度はお邪魔できたらいいな!
次回の更新も他の新にしております(´ω`*ホクホク)
by もち (2011-01-19 03:29) 

七不思議

こんにちは。
お話も挿絵も好きです^^
特に挿絵、綺麗ですね!
次回作を楽しみにしています♪
by 七不思議 (2011-01-19 12:02) 

レリオル

小説も神なのに、挿絵も神とか・・・!!
もう「緋宇様」と呼ばせてくだs((蹴

毎回、楽しみにしています^-^
表現の仕方が、本当に好きです!!!
by レリオル (2011-01-19 19:13) 

雪渦

そばにいてくれる人がいるっていいですよね
それにしても ミミマキちゃんかわいいわ~§^。^§
by 雪渦 (2011-01-19 20:00) 

チョロ

こんばんは☆
ヒーローは遅れてやってくるものです。(`フ´)
なんて、コメント遅れてすみませんっ!!
本当はちぎちぎ言いながらパソコンの前で喜びのタンゴを踊ってました!!

この間「ポリスの出番はありますか?」「そのうちに」と言っていただいたことを昨日のことのように思い出せます。緋宇さんのそのうちが、自分の考えていたより早くて椅子から落っこちるほど驚きました!!
私のわがままを聞いていただいてすみません。でも、こんなに素晴らしい関係が築けるのなら後悔はしていませんっ!!
フンフンッ((*@∀@*))タギッター!

のんちゃんの過去に関してはまだまだいろいろありそうでもへもへしてます。こうしてちょっとずつのんちゃんの過去を知って私はのんちゃんに恋をしていくのね・・・。もちさんと共に正座待機してます!グヘヘ・・・
アリスちゃんとポリスの二人で、のんちゃんの心の闇をいい方向に慰めていけたらいいわvvっと思ってしまいました!!
そして、ツンののんちゃんが二人をいかに大切に思っているかが伝わってきて・・・もう液晶の前が大洪水ですよ!!。・(TQT)・。ズズズッ
三人が共にお休む可愛い姿が私のハートに点火しました!!
イグニッション!!!!((*@∀@*))
心が温まって、温まりすぎた熱をイラストへっ!!っともったらもちさんに先越されてしまいました・・・。次は三人でウィンタースポーツしましょうね!!そして二月は待ちに待ったバレンタイン☆ポリスものんちゃんの所にチョコねだりに行きます!!お返しも持っていきますから・・・友チョコ、友チョコー!!

書きたい放題そして、長々と書いてしまってすみません。
自重しきれませんでした・・・。
あぁ、早く卒制おわれぇ・・・。((@三@))
by チョロ (2011-01-21 23:10) 

緋宇


★コメント返信★

聞き飽きたかとは思いますが、毎度遅くなって申し訳ないです;;

----------------------


>>辰姫さん

こんです^^*
こちらこそ読んでいただいてありがとうございました!!
辰姫さんは文章を書かれる方なので、
読んでもらえたと思うと嬉しい反面ちょっと緊張もします><ドキドキ
でも「温かい気持ちになった」だなんて言ってもらえてうれしいです。

ありがとうございました(*´▽`*)

----------------------


>>瀧蒼さん

こんです^^*
神がかってるというのは褒め過ぎです瀧蒼さん;;!
しかも文才も画才も十二分にお持ちだと思うのですが!!!
ブログの文章は丁寧でまとまってるし、
絵だっていつも素敵じゃないですか(><)!!
綺麗な絵もかわいい絵も描けるのですから、
「才がない」だなんて絶対に言いませんよ、
もっと自信をもたれてください(`・□・´)ノ
もし、ですが仮にそうだったとしても、
緋宇は瀧蒼さんの絵大好きですから、忘れないでくださいねvv

コメントありがとうございました(*´ω`*)

----------------------


>>さくらさん

こんです^^
凄くはないですが、コメント嬉しいです////
「惚れ直した」とかびっくり過ぎて吹きましたΣ(;゜з゜)ブッ(笑)

さくらさん宅のx嵐莉xちゃんも、可愛いじゃないですか(´`*)
素敵なヴォルグさんなので実は気になってますv(緋宇がw
そのうち拉致とかしてたらごめんなさい(*`д´*)!←

コメントありがとうございました(*´∀`*)

----------------------


>>ゆめちゃん

ゆめちゃんのコメ嬉しくて何度も読み過ぎて
紙なら擦り切れるんじゃないかってくらい読んだとか別にそんな、
そんな事ないんだからなッ!!(((

改めまして、こんです(*´▽`*)ノ
ゆめちゃんのコメント拝読するに、
挿絵入れるタイミング間違ってなかったようだ・・・と安心。

ラストはけっこうシンプルに見れてこだわたっというか、
思い入れの多い部分なので「描写が好き」って言ってもらえて
心にグッときました(;m;)
本気で嬉しい、ありがとうゆめちゃん(≧≦。)

Σ設定kwsk!か//// なんて嬉しいことをたくさん・・・
そうか、貴女が女神か←
でもやっぱりここに上げるとダメかな・・・なんて・・・
別館つくろっか(・ω・`)
というかいつかゆめちゃんとチャットで「我が子トーク」でもしたいなw
ゆめちゃん宅の設定もいっぱい聞きたいことあるよーvv!

その日を心待ちにしておりまする(`・∀・´)ムハッ
コメントありがとなvv

----------------------


>>モココさん

こんです^^*
わーモココさんからコメントもらっちゃった////
・・・お久しぶりです!(`・ω・´)キリッ←

(´;ω;`)
「好き」だなんて言ってもらえて、その一言だけで
すごく幸せな気持ちになれました;;
モココさんありがとうございます(ノv`゜。)
また頑張ろうって気持ちになれます^^

暗い夜の森~のあたりは、あんま黒くなり過ぎず
尚且つわかりやすく・・・とか色々こだわった部分なので、
そこを褒めてもらえると感無量でした;; 感謝すぎる・・・!

本当にありがとうございました(*´人`*)

----------------------


by 緋宇 (2011-01-24 23:32) 

緋宇


----------------------


>>苺みるくさん

こんです^^*

いやいや、「書く」っていうのちと「書ける」っていうのは
違うと自分は思っているのですが、
自分は限りなく前者です(・ω・`)
頑張って書けるようになりたいな・・・

絵の方も同じなんですが、
見入って頂けたのなら幸せです(><)
ありがとうございます////

企画の方、とりあえずの「バレンタイン」の方は
苺みるくさんにもバッチシ贈らせて頂こうと思ってるので!
期待はせずに待っててください;w(´▽`)ゞ

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>ぷぷーさん

こんです^^*

「読めてうれしい」だなんて!!!!
こちらこそ、読んで頂けてうれしいです(≧д≦)
今回は「静かさ」とか「綺麗さ」文章に求めたので、
ぷぷーさんにそんなふうに言って頂けたら
成功かなって思えて嬉しいです、元気出ます(´□`*)感謝

過去・・・!
語りだしたら止まらない勢いです!(やめ
ここで語ったら「おま、それもう擬リヴじゃねぇよ」状態なので
どうしたものかと;;w
もう少し的を外れない話が描けるようになりたいですorz
がんばります><

コメントありがとうございました(≧▽≦)

----------------------


>>mhirochikiさん

こんです^^*

大雪すごかったですね!
自分が住んでるところは降らなかったみたいで残念でした・・・
(窓のない会社の部屋で1日中いたのでよくは知らないのですが;w
チラリくらいは降ったのかもしれないです・・・)

おぉ、小説の方も見てくださったんですね!
ありがとうございます(≧≦)
「ss」で、しかも自分が書くものは限りなく「ライトノベル」に
振り分けられるであろうものなので、
そういうのを普段読まない方には退屈だろうな・・・なんて思いながらも
自分なりに頑張ってるものなので、
目にしていただけるだけでも嬉しいです(´`*)

ありがとうございました(*´▽`*)

----------------------

by 緋宇 (2011-01-25 00:54) 

緋宇

----------------------


>>もちさん

わふー!アリスちゃん書かせてくれてありがとう!
そして読んでくれてありがとう(ノд`*)
それどころか早速素敵な絵まで描いてくれて
嬉しいのなんのってまぁ・・・////!!
いまだに冷めやらぬ興奮!でもなかなかネタがまとまらずに
情熱だけを持て余して悶絶してる今日この頃であります;;w

・・・(・ω・`)ゞ
シリアスでごめんねー!と高らかに謝りたい(苦笑)
なんでそっち方向に走ったのかな・・・謎;w
本当は毛玉、否、ポリスちゃんを椅子から突き落とすとか(マテ
そういうギャグ方向に持っていこうとか思ってたんだが、
気付いたらめちゃしんみりする内容になってたよ;w
冬は人を感傷的にするのか・・・((

いつか、アリスちゃんやポリスちゃんに
自分から話す日も来ると思います。
どんな場面でそうなるのかな・・・なんて考えると
ちょっと楽しくもあるw(妄想万歳☆!←
だってのんは弱音とかはかない奴だと思うので、
よっぽど相手の事を信頼・信用してないと
自分の弱みなんて見せないと思うんだ。
それだけアリスちゃんとポリスちゃんが好きってことだね。

うへ、語りだすと止まらんくなりそうなのでここらで黙る(^q^)w←

とにかく、これからの事を言えば「3人なら大丈夫」って、
そんな話を書いていけたらと思うので^^!
アリスちゃんももちさんも協力よろしくお願いします(*´▽`*)

アリスちゃんとのラブラブな話も描ければと思いつつ・・・w
でも自分ラブコメ読むのは好きだけど書くのはむずいorz
でもでも!描きたいものがたくさんあるよーφ(≧ω≦)
今年は色々出来たらいい♪

もちさん ありがとねー(*^▽^*)ノv

----------------------

by 緋宇 (2011-01-25 01:14) 

緋宇

----------------------


>>七不思議さん

こんです^^*
おぉ、読んでくださってありがとうございます♪

昔はどんどん話が浮かんで勢いのままに書けてたのですが、
今はその勢いがなくて・・・年ですね;w(笑うしかない。
次回も上げれる作品が出来るよう頑張ります(´`)

コメントありがとうございました(^▽^)

----------------------


>>レリオルさん

こんです^^*
思わず「神じゃねぇぇぇ;;!!」と叫んでしまいました(
「様」なんて自分にはもったいなさ過ぎで恐れ多いです、
むしろ呼び捨てでもいいくらいで・・・!!!
というかレリオルさん自分に対してはタメ口で良いですよ(・▽・)b
と前から思ってたので、今度改めて提案してみようw

表現の仕方は気を付けってるというか、色々試行錯誤してるので
最後の一行で「好き」って言ってもらえて、
心にグッと来たというかジーンときたというか、
一気に嬉しくなりました(´`〃)

いつも読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)

----------------------


>>雪渦さん

こんです^^*
そうですね、傍に居てくれる人がいるのといないとでは、
心の在り方がずいぶん違うと思います・・・
なので2人に感謝なのです(´▽`)

ムクネに反応www
さすがムクネの飼い主様ですbb(笑)

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------

by 緋宇 (2011-01-25 01:25) 

緋宇

----------------------


>>チョロさん

こんです(*`▽´*)ノ
ヒーローは遅れてやってくる・・・
そして緋宇の心をさらって行くんですね、わかりますっ!!←
全然、遅れるのは良いんです、こちらも報告とかしなかったしな、
サプライズ的なものに少しでもなったらいいな・・・なんて、
べ、別段そんな野望抱いてなんかいなかったがな!?(((

へへ、ポリスちゃん絶対借りるぜうずうず、なんてしてたんだけど
こんな形で借りてしまってごめんなさい!!!と大声で謝りたいorz

もちさんのコメ返にも書いてるんだが、(参照)
絵眺めながらポリスちゃんに「お前はどけ」とか言って
蹴り落とすギャグ話とか(ひでぇw)想像してて、
いつもの三人の茶番劇に走れたらよかったのに、気付いたら
シリアスという名の列車に乗って暴走してました(゜ω゜;)ゞあるぇ
でも、これはこれで良かったかな、なんて
2人のコメントを読んで思えたよ(´`*)ごめん;w&ありがとう////

・・・いや、謝りどころはシリアスというよりも
のんがメインで突っ走った点だな、うん;w
今度こそは3人の「いつもの」茶番劇が書きたい(*`▽´*)
チョロさんの我がままというか・・・、
ちょっとチョロさんそこにお座んなさい、もう一度申し上げますよ!?
なんかもう緋宇の中では「3人で一組」って構成が出来てるので
(え、ダメですかね><;?)
これから話を書く際はちょこちょこポリスちゃんお借りすると思います!
もう一度言いますよ、3人で一組ですキリッ!!
「3人なら大丈夫」って、そんな3人になっていけたらいいな・・・と。

またチョロさんが落ち着いたら、3人でチャット出来たらいいな♪
緋宇にネタをくれ(*`д´*)ノ!!(切実。

バレンタインにウィンタースポーツ、
2月もまだまだ楽しい事盛りだくさんだねっ!
むふ、妄想だけはするのになかなか形にはならないんだよな;;←
頑張ろうと思いまする(`・ω・´)
またポリスちゃんとチョロさん、力を貸してな(´▽`*)
2人とも、オラに力を分けてry

友チョコ萌えた・・・もんもんv
なんだかんだでのんは台所に立つよ。とここで呟いとくww

あと、卒展頑張ってな!!
そちらの記事は消すと書いてあったから
コメすると「気を使うかな」ってコメしなかったので、
ここで応援してます、ふぁいと(*`・▽・´*)b

----------------------
by 緋宇 (2011-01-25 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。